備忘録的ななにか

思いついた事を書き留めておく

ネタバレしたくないなら誰も見ないところに

君の名は。見てきたけど、なんていうか女の子と見てキャッキャしたら盛り上がれそうでしたね。
最後の組紐が二人を結ぶシーンなんか感動的です。
ただ僕は天佐具売みたいな人間なので、たとえば口噛み酒を飲んだ後たきくんは何を失ったのかとか気になるわけです。もしかするとたきくんはあの世から帰ってくるとき記憶を持ってかれてたのかもしれません。最後のシーンで三葉はある程度覚えてそうなのにたきくんはほとんど何も覚えてませんからね。
それと、お互い入れ替わった時に情報を仕入れようとしないのが不思議でなりません。夢だと思っていた頃ならまだしも、本当に入れ替わってると分かったなら年号が違うことに気付きそうですし、今自分がどこに居るのかなんてことは調べそうな気もします。
とまぁ適当なことを書きましたが、いろいろ書いてると気になってもう一回見たくなるのが映画の魅力だと思います。オチが分かっていて何ともいえませんが、せっかく無料券があるので4DXのシン・ゴジラでも見に行きますかね。
P.S 序盤の指の動きや雨の日の東京、新幹線のドア付近の床など所々エロいシーンがあるのでぜひ意識して見てみてください。