備忘録的ななにか

思いついた事を書き留めておく

ASUS X205TA

新居にインターネット回線をひく際に、キャッシュバック目当てでASUSのX205TAを買いました。
普通に使う分には非常に快適ですし、マインクラフトも軽い設定にすれば動きます。
ただ、無線LANでしかインターネットに接続できないのが難点です。

大きさについてですが、大きすぎず小さすぎずといったところです。
また、重量は非常に軽いので、持ち運びしやすい部類に含まれると思います。

正直、同じ価格帯のタブレットのほうが持ち運びしやすいですし、性能も大差無いので、あくまでも持ち運びやすいノートパソコンが欲しい人向けの品ということになると思います。

ちなみにですが、appleから同じサイズのMac book airが出ているのでお洒落なケース類が充実していますし、普通のケース類もある程度選べるので、その辺に困ることはないはずです。