備忘録的ななにか

思いついた事を書き留めておく

かすりもしないプロ野球順位予想

今年は簡単 セ・リーグwin6は一通りで当たる 広島 巨人 横浜 ヤクルト 阪神 中日 パ・リーグも一通り ソフトバンク 日ハム 西武 オリックス 楽天 ロッテ

private eyesのここがすごい

シティーハンターの映画、すごいぞ ちょっとネタバレしちゃうぞ この映画、EDが流れるまでの90分の本編はGet Wildのイントロ 止めて引くために90分かける そんな贅沢な作品“歌を聴かせたかった、愛を届けたかった”

進化しても小指が立つ人類

タイトルを壮大にすれば本文を読んで貰えるのではないか…と思ったけど、よくよく考えるまでもなくこんな文章読んで欲しくはなかった。 わざわざこんなタイトルで大晦日に更新するってことは何か有るのではないかとお思いのみなさん、察しがいい そうです、特…

後悔

後悔し続ける人種と後悔が少ない人種がいて、間違いなく自分は前者だということ さっぱりすっぱり生きたい

ウマ娘のススズ死亡フラグビンビン物語

こんにちは、クソアニメ研究家トムです。今回の議題はサイゲーム制作のアニメ「ウマ娘」の「サイレンススズカ」について。 今作中で死亡することがほぼ確実なススズさんですが一体何話で死亡するでしょうか。 結論に至るためにいくつか仮定をしていきます。…

プロ野球12連単予想

セ 広島 強い 東京 怪我人が続出しなければ… 横浜 ドングリ軍団が全員.280ぐらいなら 阪神 ほんとは2位か3位の予想 巨人 ベテラン組と補強組が低空飛行しそう 中日 投手陣の踏ん張り次第パ 福岡 補強うますぎ 千葉 打線次第 札幌 大谷が投げる見通しがない …

たのしいしんきょ

引っ越してから体調がクソ悪い。原因ははっきりしてる(飲みすぎ) 引っ越しのついでに光熱費を押し付ける事になったから浮いたお金でそういう店にでも行ってスッキリさせるか。 それはそれで体調壊しそうだけど

ネタバレしたくないなら誰も見ないところに

君の名は。見てきたけど、なんていうか女の子と見てキャッキャしたら盛り上がれそうでしたね。 最後の組紐が二人を結ぶシーンなんか感動的です。 ただ僕は天佐具売みたいな人間なので、たとえば口噛み酒を飲んだ後たきくんは何を失ったのかとか気になるわけ…

(*^○^*)燃え尽きたベイスターズ

遠い夜空にこだまする ヤマヤスコールを耳にして 横浜スタジアムにつめかけた 僕らの胃を痛めさす いいぞがんばれベイスターズ 燃えよベイスターズ一番 桑原 三振で 二番 石川 三振だー 三番 梶谷 三振しー 四番 筒香 フォアボール いいぞがんばれベイスター…

2016プロ野球順位予想

セリーグ 1位阪神 2位ヤクルト 3位横浜 4位広島 5位巨人 6位中日 パリーグ 1位ソフトバンク 2位日本ハム 3位ロッテ 4位オリックス 5位西武 6位楽天セリーグはオープン戦好調な阪神を1位予想です。外国人が良さそうですが、中継ぎがちょっと不安そうなのが難…

バイトアル

今のバイト先、かなり良い環境が整っててありがたい。この先もっとしっかり働けるように頑張らなければならないけど正直出来そうに無い。

携帯の話

ついにF-07Dが逝去なされました。 あと5年は使う予定だったので残念です。 新しくF-04Gを買いましたが、ARROWS感満載です。自分らしくカスタマイズしないと使いにくいことこの上ないので、いろんな設定を試してみようと思っています。

近況

彼女ができました。名前は結菜。お互い自由人なのでギスギスすることもなく楽しくやってます。という妄想を本屋でしてましたが、よくよく考えると本屋はとてもおもしろいところです。本屋に行けば常に何百何千という本が置いてあり、それらを手にとってタダ…

たのしいギリシャ

何やらギリシャがおもしろそうなことになってきました。今後教科書に載るレベルの出来事だと思いますが、どういう形で載ることになるのか楽しみです。他人事ではないですが。

唯一無二の都市

オタクイベントに出るために東京に行ってきましたが、東京には東京にしか出せない雰囲気があるなぁとか思ってました。 空気や道、家など、どれをとっても東京感があふれていて興奮しますね。いつか東京に住んでひたすら散歩したいです。 ちなみに仙台ですが…

ASUS X205TA

新居にインターネット回線をひく際に、キャッシュバック目当てでASUSのX205TAを買いました。 普通に使う分には非常に快適ですし、マインクラフトも軽い設定にすれば動きます。 ただ、無線LANでしかインターネットに接続できないのが難点です。大きさについて…

私が私を見つめてました

宇治松千夜さんが宇治松千夜さんに誕生日プレゼントを贈るサプライズ、やりすぎた感ある

朝との戦い

僕は早く寝てるつもりなのに、世間一般から見ると遅い部類らしい。 というわけでもう少し早く寝たいけど、早く寝るとものすごく損した気分になるからできない。

お引っ越し

愛しの会津若松から杜の都に移り住みますが、お店が遠くてやや不便ですね

最近の生活

ここ最近、1800円のパソコンを注文したり、国公立大学の入試に落ちたりしてましたが、とにかく朝起きれなくて辛いです。別に広島は好きではありませんが。 来月から1人暮らしなので朝弱いのはあまりよろしくないのですが、母親がいないので案外うまく行きそ…

おいしいご飯とインターネット

昨日久しく使っていなかったIEを使ってみた所、思いの外使い勝手が良かった。 IEはクソなどと言いながらchromeやoperaを使っていたが、結局IEに戻ってくるのは、反抗期を迎えた少年が大人になり、親のありがたみを知るようなものなのかもしれない。そんなこ…

お土産もらった

東方のぐやちゃんのグッズを貰った。 貰ったのはいいけどキーホルダーをどこにつけるべきか悩む